おしらせ

エメラルドグリーンの沢を泳いで登って大冒険!魚と泳げる秘境探検ツアー

日本一人口の少ない大川村のさらに山奥、まるで「もののけ姫」のような幻想的な世界にご招待!
涼しい高地で、護岸はおろか、人の手のほとんど入っていない秘境探検ができるツアーです。

開催日:2019年7月27日(土)、8月13日(火)、8月23日(金)

親子で沢登り体験澄み切った宝石のようなエメラルドグリーンの美しい川を渡ったり、岩を伝ったり、登ったり。

木々のトンネルの中を秘境の淵めざして大冒険!

手つかずの沢にはアメゴをはじめとする魚やサワガニ、色とりどりの川トンボなど珍しい生き物も!

さあ、いくつ出会えるかな?

 

クライミングではないため、小学校低学年のお子様でも無理なく参加できるツアーです。
ヘルメット・ライフジャケットの貸し出しも致しますので安心。

この夏は涼しい沢で思い出に残る大冒険をしてみませんか?

【参加費】一人4,500円(ライフジャケット・ヘルメットレンタル代、保険込み)

【対象】小学生の親子(お子様はかならず保護者の方と一緒にお申し込みください。)

【集合】9:30大川村むらのえき集合、13:30解散

【申し込み締め切り】ツアー3日前

【持ち物】
着るもの:ウェットスーツ・ラッシュガードなどの水遊びウェアor水着(下着替わり)+水着の上から着るシャツ・ズボン(化学繊維のもの。綿素材やGパンはNG!)
沢の水が冷たいので長袖長ズボンがおススメ!
履物:ウォーターシューズorかかとが留まるサンダル(クロックス等)
ビーチサンダルは流されるのでNG。
手荷物として:飲み物、トレッキンググローブor化学繊維の手袋(あれば)
車に置いておくもの:タオル、バスタオル、保険証(コピー可)、着替え、替えの靴、水泳用着替えマント(あれば)

その他、必要と思われるもの。

※増水時・雨天中止

ツアーのお問い合わせ・申し込みは
「大川村ふるさとむら公社(白滝の里)」
Tel:0887‐84‐2201まで。