おしらせ

【2019】あの「謝肉祭」のチケットを確実にゲット!【ふるさと納税】※今年度は受付終了いたしました

今年度は受付終了いたしました。
8月16日 AM8:30より、一般公開いたします。
※台風10号の影響により日程変更になりました。 ご注意ください。
詳しくはこちら
また来年をお楽しみに!

予約がとれないことで有名な大川村で行われる「謝肉祭」のチケット。
一般販売は8月15日ですが、販売開始1時間で売り切れてしまうほどの人気で、なかなか手に入らないプラチナチケットと呼ばれています。

この大川村「謝肉祭」のチケットが、ふるさと納税で先行公開されました!

 

【謝肉祭とは?】

大川村でしか食べられない「大川黒牛」と、大川村特産の地鶏「はちきん地鶏」を、開放的な山の上のバーベキューでおなかいっぱい堪能できるイベントです。
当日はBBQだけでなく、れいほくのお酒の飲み放題や、お土産、アメゴの塩焼きや揚げ物、汁物などの屋台が並び、ライブイベントなどもあり一日中楽しめます!

 

【ふるさと納税について】

ふるさと納税とは、(自分の所属している自治体以外の)特定の自治体に寄附をすると、寄附額に応じて所属自治体から税額の控除が受けられる制度です。
寄附を受けた自治体からは「お礼の品(返礼品)」として、地元の特産品などが送られてきます。
今回はこの「返礼品」として謝肉祭のチケットが出品されています。

くわしくはふるさとチョイスの返礼品ページをご参照ください。