おしらせ

おかあさん食堂新メニュー!

8月よりスタートしたむらのえき「結いの里」のお食事処「おかあさん食堂」。
当初はメニューも親子丼、そうめん、鶏めし・牛めしにぎりの4品でしたが、どんどん新メニューが増え、現在は倍の8品に増えました!

秋も深まってきて、大川はそろそろ昼間でも上着が欲しいくらいの陽気で、夏メニューだったそうめんはいったんおやすみ。

代わって登場した寒い季節にうれしいあったか新メニュー5品をご紹介いたします。

【はちきん地鶏の鶏じゃが定食】
【結いの里】はちきん地鶏の鶏じゃが定食

あったかほくほくの肉じゃがをはちきん地鶏で作った「鶏じゃが」。
旨味の濃いはちきん地鶏は豚肉や鶏肉に負けない主張があります。

「おかあさん食堂」らしい子供も大人も大好きなほっとする味。
小鉢のおかず3品と、季節の野菜のお味噌汁にごはんがついた定食です。

1日5食限定なので、これが狙いなら早めに行くのがおすすめ。(700円)

【はちきん地鶏のうどん】
【結いの里】はちきん地鶏のうどん

夏にあった「はちきん地鶏のそうめん」のかわりにあたたかいうどんがお目見え!

かつおだしのうどんつゆに、はちきん地鶏のだしがたっぷり染みだして、まるで鴨だしそばのような深い味わいと風味があります。
具のお肉だけではなく、うどん全体ではちきん地鶏を味わえるうどんです。(500円)

【季節のはちきん地鶏定食】
【結いの里】季節のはちきん地鶏定食

とにかく地鶏をたっぷり食べたいならコレ!
はちきん地鶏のプリップリの食感と深いうまみを存分に味わえる定食が登場しました!

その時々でいちばんおいしい旬のとれたて野菜とはちきん地鶏を合わせたメイン、季節の小鉢3品、季節の野菜のお味噌汁、デザートにゆずゼリーのココットがついた品数たくさんのボリュームメニューです。(920円)

【はちきん地鶏のチキンカレー・ミンチカレー】
【結いの里】はちきん地鶏のチキンカレー

前からあった「はちきん地鶏カレー」が復活!
季節の野菜がたっぷりのいろどり豊かなカレーです。

+50円でライスを写真のターメリックライスに変更することができます。
中辛の「チキンカレー」(750円)と辛口の「ミンチカレー」(720円)の2種類です。

【おかあさん食堂新メニュー表】
「おかあさん食堂」メニュー

おかあさんたちの頑張りでどんどん彩り豊かになっていく「おかあさん食堂」。

ぜひ食べてみてくださいね!