おしらせ

【結いの里】今月のラーメンの日とおかあさん食堂の新メニュー

今月のラーメンの日は14日(土)~16日(月・祝)

結いの里で毎月開催されるラーメンの日。
今月は今週末の14日(土)~16日(月・祝)の3日間です。

メニューは大川ラーメン(濃厚みそ)のほか、しょうゆ、ゆず塩も。
また、大川黒牛の牛丼やはちきん地鶏のチキンカレー、キーマカレーなども復活しています。
さらに杏仁豆腐や玉緑茶ブリュレなどのスイーツも。

いつものおかあさん食堂もリーズナブルでおいしいですが、大川名物のラーメンが食べられるのは毎月このときだけなのでぜひお見逃しなく!

来月以降の日程など詳しくは結いの里ページをご覧下さい。

 

おかあさん食堂の新メニュー

 

おかあさん食堂に新しいメニューがふたつ登場しました!

 

ひとつめは「はちきん地鶏の鶏じゃが定食」

鶏じゃが定食

ほくほくの鶏じゃがに、季節の野菜の味噌汁、小鉢三種盛り、ごはんがついてヘルシーながらもボリューミーな定食です。

ただし一日5食限定なので、これがお目当てなら少し早めに行くのがおすすめです。

 

ふたつめは、アガーを使った大川村ゆずゼリー。

大川村ゆずゼリーたち

ゼラチンフリーでアガーを使って作られるこのゼリーは、甘さ控えめでビターな大人味。

お食事のあと、口の中をさっぱりさせるのにぴったりで、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられそうです。

使われているゆずはもちろん、大川村でとれたもの。

結いの里で食べていっても、お持ち帰りでもOKです。